息子はこれ

ゆうこのキャベツぼうし (こどものとも絵本)

ゆうこのキャベツぼうし (こどものとも絵本)

ぼくがラーメンたべてるとき

ぼくがラーメンたべてるとき

この2冊を買いました。
上は「ぐりとぐら」の絵の方が、今回は作と画の両方ですが、とても楽しいお話です。
ちきもこういう穏やか系が本当は好きらしい・・・突っ張ってるけど^^;
下は課題図書です。
とりあえず3作の低学年向けの中ではこれが一番ちき向きかな?と思ったのですが・・・ラストシーンがシュールでちょっとビビり気味でした。「キャベツ〜」と違って1回読んでやっただけで2度目を要求してこなかった・・・。
読書感想文の宿題があるのかどうかはなぞですが、どうなることやら・・・。