手作りではありません・・・

幼稚園はお弁当袋にランチョンマット、絵本袋に預り保育用お着替え袋、それにナップザックやスモックなど手作りしなければならないものがたくさんでしたが、小学校は売っているもので済ませてしまいました・・・。
お名前シールはラミネート加工の紙製のものは発注していたものの、布製は頼んでなくて、パソコンで自分で作れる「布プリ」という商品で作ったテキトーさ・・・。
脱力系のハハでごめんよ、息子。
高学年になってくると自分の趣味も出てくるだろうしということで、今回はハハの趣味で選んだファミリアの布小物たち・・・かわいいでしょ?(笑)
ちきも今のところは気に入っている様子です(よかった・・・)。

さて、そんな息子ですが、小学校生活1年目は順調だったようです。
今日は2時間(笑)の授業だったようですが、それも「おへんじのしかた」とか「おトイレのつかいかた」とか・・・この1週間は教科書持って行かないようですよ。
まだ始まったばかりですが早くも「学校大好き!」のちき。明日もガンバれ!