スタバのグランデ

そんなわけで(?)9時お送り、10時半お迎えでは家に帰っても滞在時間20分もないわな?ってことで幼稚園近くで時間潰し・・・。
活字中毒なのでこんなときは文庫本とコーヒーさえあれば平気です。
とりあえず京極夏彦氏の「絡新婦の理」分冊版1巻を持ってスタバへ。
以前どこかの書店で「スタバではグランデを買え!」っていうタイトルの本を見かけたのが記憶にあって、何と初のグランデに挑戦!
時間も1時間以上あるし、大丈夫だろ・・・と・・・。
カフェミスト、グランデサイズ410円!
いやぁ・・・大きかった。出てきたときにおののいたもん(苦笑)。
で、ボチボチと飲みつつ、読みつつ・・・あっという間の1時間強でしたが、カフェミスト自体はあっという間じゃなかった・・・。
やっぱり多くない?グランデ・・・私はせいぜいトールにしときます^^;