火村シリーズ久々の長編

乱鴉の島

乱鴉の島

さっき、これを書いていて消えたんだよなぁ・・・。
お盆休み、帰省中に読もうと買ってて、結局あまり読み進められなかったので、ハードカバーの重い本を通勤電車に持ち込む羽目になりました。
語り手が作家・有栖川有栖、探偵が火村助教授の作家アリスシリーズの久々の長編です。しかも孤島もの!
ファンにはたまらないですよね。
謎のIT長者が出てくるんですが、私の頭の中のビジュアルはなぜかホリエモンでした。
今回は設定や中心となっている話がとてもきれいなのに、肝心の殺人の動機が・・・まぁ、ミステリなのであまり書けませんが、シリーズ最新刊、是非読んでみてください。
私は今度こそサイン本をと思っていたのに、結局またサイン会に行けずそれが悔やまれます><