高校野球

今日は一日、気になりましたね。
エース同士の投げ合いでしたが、息子ともども準決勝で応援した早稲田実業を応援してました(甲子園で3塁側に入ったのはたまたまなんですけどね)。
今日は仕事だったのですが、事務所でネット速報を見て騒いでおりました(仕事しろって?・笑)。
にわかサッカーファンのお次はにわか高校野球ファンな我が家。
もともと少年野球をやっていたんだそうな夫も今日も熱闘甲子園を観る予定だそうです(笑)。
私が高校野球を観るのって本当に久しぶり。桑田・清原のKKコンビ時代のPL学園の猛烈なファンで(桑田くんが大好きだった・笑)そのころは欠かさず手に汗握り観てましたし、写真集なんかもあれやこれや買いましたけど(同じ時代ってことで、佐々木大魔神なんかも載ってましたね。ああ〜懐かしい)松井も松坂もまぁ、そんな選手がいるらしいのは知ってましたけど、あまり(高校野球の)試合を観た記憶がないのです。
久々に高校野球を観たかもしれないですが、今年の大会は本当に面白かったです。夫とむか〜しの高校野球の話なんかでも盛り上がってしまいました(苦笑)。