おいしいものはやめられない

ロールケーキ

下(↓)の日記をお昼に事務所から更新したのですが、舌の根も乾かぬうちに、こんなの買っちゃいました。
一番左のいちごロール。
帰りに寄った百貨店でイベントをやってまして、関西の有名なケーキ屋さんが勢ぞろいで、おいしいケーキを売っていたのです。
なぜか目を輝かせて試食した息子(お腹がすいていたのか?)、「これ、おいしいよ」といちごロールを買う羽目に><
その後、マジパン作りの実演を見て引き上げてきました。
息子は夕飯後、すぐにお風呂に入って寝つくので、結局、いちごロールは食べずに就寝。
そうしてまた夜中に、私たち夫婦のおやつとなるのでした・・・ああ、だめだ、こりゃ。
でもさすがにおいしかったです。
この夏、はじめて自宅でアイスコーヒーを入れて食べました。美味美味。舌は幸せ〜、体重は・・・まぁ、一日ぐらいいっか・・・って毎度のような気もする・・・。