私に似て?

息子と一緒に食料品の買い足しに行きました。
我が家では週の初めに大体の献立に合わせてどかっと宅配で注文するのですが、宅配にないものや、鮮度的に無理なもの(お豆腐とか麺類とか)、そのときに売ってるお魚なんかを物色しに「買い足し」に出かけます。
今日はたまたま幼稚園関係の荷物が少なかったし、雨もまだ大丈夫そうだったので買い足しに。
息子はカートを押して大張り切り(百貨店なのにカートがあるんです。田舎の百貨店だから?)。あれやこれや食べたいものを物色します。
まずは有機栽培バナナ。その次はいちご。りんごは冷蔵庫にあるので断念させましたが、いちごとバナナ、どちらかにしないか聞いてみても「両方買う!」とのこと。
牛乳の1リットルを買われた時点で荷物の重さが気になったのですが、そこからも息子の好きなもの買いは止まらず・・・おだしが入ったおうどんのセットにとうもろこしまでかごに入れられて、荷物は大変な重さに・・・持って帰るの大変だよぉ。最近お気に入りの枝豆もちゃっかりかごに入れてるし、プチダノンのストロベリー味も見つけた。
そのほかに私が入れた食料品も・・・レジにたどりつくころにはもう、もう!
結局、ものすごい重さになってひいひい言いながら帰ってきました。さつまいもを買うのは家にあるから!と阻止したものの(伸び上がって上の棚にあるのをとろうとしてた。さすがにこれ以上の重さは無理><)、この買い物好き、誰に似たのか??最近までは買い物嫌いだったのに・・・。
まぁ、お店で好きな物を選んだりするのもいい経験かと半分楽しんでやってるんですが(笑)。