お腹に効く!

ソフール

今日の大阪は尋常じゃない暑さでした・・・というか、蒸し暑い!
ところで、最近、このヨーグルトにはまっております。ヤクルトの「ソフール」。
特定保健用食品ですが、コンビニで手軽に買えるのがいいですね。お値段も95円とリーズナブル。
お味もそれほど濃厚すぎず、食後のデザートにちょうどいい感じです。
そんなわけで、お弁当の日もヨーグルトだけ買いに行ってます。
私にはこのヨーグルト、結構合うらしくって、ばっちい話ですがお通じがよくなりました。
まさにお腹に効いてる!という感じです。加糖タイプなのでダイエット効果は定かではないのですが、カルシウム不足でもあることだし、しばらくははまりそうです。
最寄の百貨店でも買えるので、今日は朝食用に夫の分も買ってきました・・・さてはて、私よりは大分お腹の弱い夫ですので、どうなりますことやら。効きすぎて、お腹を壊しちゃったらどうしよう?
ちなみにちきはプチダノン以外のヨーグルトは食べないので、今日は「ヤクルトLT」を買いました。ヤクルトはあの甘さが気になるので、たまに買うときは甘さ控えめのLTを買うようにしてます。それを知ってるちき、「ぼくの青いヤクルトあるよ!」だそうです(笑)
一家全員でヤクルトにやられてるかも、ですね。