ハウルの動く城

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

お正月休み明けくらい(微妙な表現だなぁ^^;)に、ついに観ました。
最初は昼間に家族で寛ぐリビングで観はじめたのですが、とにかく怖がりの息子が嫌がるので、深夜に息子を寝かしつけてから2人で観ました。
ところが、クライマックス(?)のあたりで、ハウルが飛んでいるシーンなんですが、かなり大きな音になった拍子に、息子が「うるしゃい〜」と。
その後は、その映像が怖かったと、泣いて眠れなくなった息子・・・。
何でそんなに怖がりなのか^^;
続きは翌日に音を絞ってこっそり観ましたが、「あのDVD、半分に折って捨てといて!」だそうな^^;
今更の感想ですが、内容は面白かったです、やっぱり。木村拓哉も思ったよりよかった。(短いなー・苦笑)